ドッグウェア専門店に行ってみた

カラフルで可愛い子供服のお店があると思って、店に入ってみるとドッグウェア専門店だったことがあります。

まるでベビーウェアのように飾られていて、思わず見入ってしまいます。

残念ながらペットを飼っていないのでそのたぐいの物は全く必要ありませんが、
散歩用のリードであったり、バッグだったりと小物もすごく充実しています。

バッグなら普段にも使えるので良いかなぁと悩んだこともありました。
将来ペットを飼うことがあれば、お店に通うようになると思います。

トイプードルにお洋服着せちゃってます

●トイプードルにお洋服着せちゃってます

トイプードルの女の子がいます。

お散歩時は、お洋服着せちゃってます。

なんか、寒そうで・・・。

 

人間でいう、ダウンベストのような服を着せています。

これは、購入しました。

私では作れそうもないので。

 

私も最初、「犬に服なんてありえない」

って思ってたんですが、

玄関でるとブルブルふるえているので、

少しでも暖かくなるように着せるようになりました。

 

おうちでは、服は着せていません。

おうちの中は暖かいので裸んぼです^^

 

お洗濯は、さすがに人間のものと一緒には洗いません。

単体で、手洗いしてます。
買うと高いので、私は簡単なものなら手作りしてます。

安いニット生地を買ってきて。

ダウンベストなんて作れないので、

これだけは購入しましたが、冬物以外は手作りです。

 

お店では買いません・・・

我が家では、こんな感じです^^

 

ここで犬のお仕事は終わって、姪っ子ちゃんが、妊娠したみたいなのでハーブティーが飲みたいとかで、ラズベリーリーフのハーブをプレゼントしてあげました。

ラズベリーリーフの効能について
http://www.verygoodtea.com/cat-herb-razuberi-rifu-old/herb06.html

飼い主の方必見! 犬の便秘解消の方法 オリゴ糖

小学五年生の頃、姉が犬を飼いたいと騒ぎ始めた

最初両親は反対していたけど、姉の粘り勝ちで犬を飼うことが決まった

ただペットショップから買うのでは金が足りなかった
そこで両親は何処から情報をあつめたのか、

車で二時間くらいかかる山奥にあるブリーダー?的な人が犬を売っていると知って、そこまで買いに行った

見たことないくらい寂れた海沿いの道を走り、

60度くらいあるんじゃないかってくらいの斜面を車で登ったら、

そこには何十匹の犬が、それぞれ個別の檻の中に入っていて、急に来た俺たちに向かって一斉に吠え出した
そこで俺はすぐに帰りたいと思ったけど、姉は目を輝かせながら色々な犬を見たり触ったりした

最終的に姉が選んだのは「パピヨン」って犬種だった

そこからは大変だった

そこら中で糞尿しまくり部屋荒らしまくり吠えまくりだった

勿論姉は躾などせず、全部母親が躾けた。
そのドッグ(犬)は、多少、便秘気味だったので、便秘解消にいいというオリゴ糖を少しドッグフードにまぜてあげていました。

人間にもオリゴ糖は効果があったが、犬にも効果があったようでした。

犬の便秘解消にも オリゴ糖
http://bluewaterarts.org/

チワワの犬服 昔は着せてましたが・・・

 
現在7歳チワワのチワワが、まだ若かった頃は
初めての犬というともあって、いろんな服を買って着せてましたね。

でも、今は全く着せてません。
着せる気もないかな。
だって、犬は本来毛で皮膚を守る生き物だから。
汚れたら拭いたり、洗ったりしてあげて、ブラッシングすれば十分って思ってます。

人間と同じ気持で服を着せる必要はないって思ってます。
なんやかんやって、理由をつけて服を着せる事を肯定化させてる企業とか
「何言ってんの。本来犬は服を着る必要がないでしょ」としか思えません。

昔は、着せ替え人形並に服を着せてたけど、
窮屈だったろうな~嫌だったろうな~って反省してます。
服を着た愛犬を見て、飼い主が可愛い可愛いって大喜びする姿を嬉しく思う犬はいても
服を着たいと思ってる犬はいないように思います。

一応、可愛く見せたい気持ちはあるので、
首輪やリードなどで、ちょっとお洒落を楽しんだりはしてますけどね。

犬服 ドックウェアについての見解

犬に服やサングラスを着せて写真を撮る職業の人が、

「犬は可愛がられて喜んでいる。」

と主張したのに対し、

「犬は迷惑に思って嫌がっている。」

と猪瀬が主張したのです。

服を着せられ暑かろうが、サングラスを掛けさせられ鬱陶しかろうが、飼い主がそれで喜んでいるのですから犬も喜んでいて当然です。

「お手!」「お座り!」「走れ!」「取ってこい!」

と言われたなら、その通りにする事に喜びを感じ、飼い主と意思疎通がままならずその通りに出来ない事をストレスに感じます。

「服!」「サングラス!」

といえば問答無用で「服」「サングラス」です。

猪瀬は、都知事になる前から、元々、少し変な人間なのです。

ドックウェア

今日は犬(トイプードル)のトリミングの日

妹の友達のだんなさんが動物病院していて、そこでトリミングもしてくれる

近所でないので電車で行きます。

ドックウェアもついでに買います。

駅までは犬も歩いてくれるけど、駅のホーム電車のなかはバックに入れて歩くので大変

うちの犬トイプードルのくせに、5キロもあるんです。

5キロのお米背負っているようなもんです、肩が痛い。

ドックウェアと、トリミングが大嫌いで、言うことをあまり聞かないらしく、トリマーさんをてこずらせているようです。

内心嫌われているかも

トリミングから帰ってきたら犬もぐったり・・・・・・いつもは猫を追いかけまわすのに今日はそれをしません。

いつもこんな大人しかったらよかったのに・・・w

犬をバックに入れて肩にかけてホームを移動してら汗だくになってしまった。
それとこんなことがありました。

5月は一番紫外線が強い季節。

今日の服には合わないけど、帽子かぶっていったんです。

いつもは日傘なんですけどね。

そんなわたしが奇妙にみえたのか小学生が

「変なおばさんがいるーーーー」

といってじろじろ見られてしまった。

失礼な子だ。

似合わない帽子かぶって、スニーカーで、犬のバック背負ってきっと小学生には

変に見えたのかも。

でも、電車にのって行く位なので動きやすいスニーカーで移動したい。

次回は格好にも気をつけよう・・・・という日でした。

ドック 動物病院検索サイト

http://animalhospital-navi.com/

 

ドッグとキャット ドックウェアを着た写真

今でこそ

犬・猫大好きなのだが

子供の頃は苦手で

特に犬は噛まれたり

追いかけられたりして(昔は野良犬とかそこらに普通にいた)

一種トラウマ状態だったのだが

やはりどちらも飼ったのが

克服の一番の薬だったんだね

飼ってなかったら今でも苦手だったのかも

キャットの写真
http://c.wlkr.jp/

 

狂犬病 犬の治療 ドック

うちには、三匹のチワワさんがいるのですが、
病気の予防接種というのがを毎年打たないといけないことになってます。
その代表的な誰でもご存知のものに、狂犬病の予防接種があるのですが、
それが、日本の獣医師団体と役所の利権であって、犬には何のメリットもないどころか
副作用で毎年5万匹に被害が出ており、そのうち三千匹は死んでいるという衝撃的な
レポートを見つけました。

http://www.aikenn.net/kyokenbyo.htm

狂犬病がほぼ全滅した先進国では、予防接種は義務どころか、

してはならないと決められているとは衝撃です。
また、狂犬病が残るアメリカでも、その予防接種は三年に一回のみ。
一回すれば、三年は大丈夫で、日本のように毎年義務付けている先進国はない・・・
これが本当ならとんでもない話です。

じゃあ、打たなきゃいいのでは?
と、ペットになんの興味もないあなたは思うでしょう。

ところが、ペット用ホテルやペットも泊まれるホテル・旅館などは必ず
狂犬病接種の証明書の提出を義務付けているし、
街のペットの美容院などもそう・・・。
これらは、接種していないと全く利用できなくなります。

獣医師会と役所、それからペット産業との利権のトライアングルがあるに違いないです。

人間に対する医療の後進性は子供の闘病で経験しましたが、
まったくもってこの国は動物に対しても、めちゃくちゃ遅れてます。

犬の散歩

犬の散歩、洗濯、お弁当作り、朝食作り完了

今日は元気なっしー
てか、ふなっしーを朝から取り入れて私は…

今日も1日頑張ろうなっしー(笑)

ふなっしーの中身が気になる…
もし知り合いだったらとたまに思う(あり得ない話だけど)
犬の散歩、もし、知り合いだったら、本当に仲の良い人にしか話せないかも

散歩
http://www.kintetsu.co.jp/nara/special_naramachimap/naramachimap.html